四国化成建材事業サイト

いつもの場所を、価値ある空間に。四国化成建材事業サイト

2016 四国化成空間デザインコンテスト

募集概要

  • 募集部門
  • 表彰内容
  • コンテスト概要

募集部門

住宅/景観エクステリア分野

  • A:アートウォール部門

    個人住宅・公共施設・店舗・集合住宅などに当社のアートウォールを採用いただいた作品。

住宅エクステリア分野

  • B:車庫まわり部門

    個人住宅の駐車スペースや車庫前に当社の車庫まわり商品を採用いただいた作品。

  • C:門・塀まわり部門

    個人住宅のフロントエクステリアに当社の門・塀まわり商品を採用いただいた作品。

  • D:庭まわり部門

    個人住宅の庭や勝手口などに当社の庭まわり商品を採用いただいた作品。

景観エクステリア分野

  • E:大型門扉・フェンス部門

    公共施設・店舗・集合住宅などに当社の大型門扉・大型フェンスを採用いただいた作品。

  • F:公共空間部門

    公共施設・店舗・集合住宅・道路などに当社のアーチウェイや手すり、サイクルポート、その他景観商品を採用いただいた作品。

内装材・外装材・舗装材分野

  • G:内装材部門

    個人住宅・公共施設・店舗・集合住宅などに当社の内装材を採用いただいた作品。

  • H:外装材・舗装材部門

    個人住宅・公共施設・店舗・集合住宅などの建物外壁や外塀などに当社の外装材・舗装材を採用いただいた作品。

表彰内容

  • グランプリ
  • ゴールド
  • シルバー
  • ブロンズ
  • 審査員特別賞
  • エリア入選
  • 参加賞

コンテスト概要

応募資格

  • エクステリア、外装、舗装、内装の設計に携わっている法人および個人。
    ※お施主様からの直接のご応募は受け付けておりません。お施主様は販売工事店様へご依頼ください。

応募条件

  • 当社商品を使用し、施工が完了している現場であること。(これまでに未応募の作品)
  • お施主様に応募の承諾が得られた作品で、当社の販促物などに掲載可能な作品。

審査基準

  • 独創性:商品の使い方に工夫がある。
  • 施工性:使う人への配慮をした設計・施工。
  • 意匠性:当社商品を使用することでの意匠性。

募集期間/結果発表

  • 募集期間:2016年5月16日(月)~ 2016年8月10日(水)
  • 結果発表:2016年11月下旬(当社ホームページ・業界紙にて発表させていただきます。)

注意事項

  • 応募の際は、必ずお施主様の承諾をお取り願います。
  • ご応募いただいた施工写真の版権は当社に帰属するものとし、画像データは返却いたしません。
  • 受賞作品は当社カメラマンが改めて撮影を行い、当社のカタログ、ホームページ、広告などに掲載させていただく場合があります。
  • お施主様の承諾が得られていない場合は審査の対象外になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 当ウェブサイトを快適にご利用いただくために、閲覧推奨環境を満たした環境をお勧めいたします。条件を満たさない環境下でご利用いただいた場合、正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのでご了承ください。

ページトップ