四国化成建材事業サイト

いつもの場所を、価値ある空間に。四国化成建材事業サイト

  1. HOME
  2. よくある質問
  3. 車庫まわりに関するよくある質問

車庫まわりに関するよくある質問

アルミ製商品の上手なお手入れ方法は?

年に1・2回の水洗いと空拭きを。ひどい汚れは中性洗剤。
基本的には、水洗いで汚れは落ちます。その後、柔らかい布やスポンジでキズの原因となる砂などに注意して、充分に空拭きをしてください。

ひどい汚れには
市販の台所用中性洗剤などを薄めてお使いください。そのあとよく水洗いして、空拭きを。洗剤が残るとサビの原因になります。

サビが出てきたら
目の細かい紙ヤスリで軽くこすり取り、水洗いと空拭きをしてください。

キズがついてしまったら
ほとんどの色の補修用塗料「タッチアップスプレー缶」をご用意していますので、汚れやサビを落としてから塗布してください。詳しくはお近くの営業所にお問い合わせください。

閉じる

シャッターのお手入れ方法は?
特にレール面に気を配ってお手入れしてください。
レール面に、ゴミ・土砂・雨水などがたまらないよう定期的に清掃してください。可動部にこすれ音が発生した場合、市販の潤滑油などを塗布してください。

閉じる

カーポートの屋根のお手入れ方法は?
年に数回、薄めた中性洗剤で水洗いしてください。
カーポートの屋根材やサイドパネル等に使用されているアクリル板・熱線遮断ポリカーボネート板は、市販の中性洗剤を薄めた液で汚れを落とし、洗剤が残らないように水で洗い流してください。
壁材を傷付けない硬さのブラシやスポンジで、砂ぼこりや泥を軽く洗い流します。水洗いで落ちない汚れは、洗剤をぬるま湯で薄めたものをブラシやスポンジに付け、軽くこすり落としてください。
※シンナー、ベンジン、ガラスクリーナーなどの溶剤、研磨剤、熱湯、または乾いた布を使用しますと、傷、破損、変形の恐れがありますので使用しないでください。

閉じる

ページトップ