暮らしの質を、
高めるものを。
私たちは、日々変わりゆく時代の流れの中から
潜在的なニーズの具体化に取り組み、
独自のアイデアと開発力で、より使いやすく、
より便利な商品を送り出してきました。
たとえば、日本の住宅事情に合わせて
邪魔にならないコンパクトな収納ながら
伸ばせば大きな間口を仕切ることのできる
車庫前の門扉「アコーディオン門扉」を開発。
そこから発展して、公共施設向けに開発された
大型の「ALX」は学校や工場などで
多く採用されるなど、
その普遍的なデザインと機能性の高さから、
発売以来30年を超えた今も
フラッグシップ商品であり続けています。
また、新商品の開発だけでなく、
既存商品に改良を重ねることも大切にしながら
時代の要請に真摯に答えています。
使いやすさと、
美しさの両立。
住まいや街を美しくすることは、
エクステリアの目的のひとつ。
美しい景観を保ち、洗練された空間を生み出すには、
優れた機能性を最適なデザインで仕上げる
高度な技術が必要です。
たとえばカーポートでは、
車の入出庫のしやすさや
人の乗り降りなどの利便性を探求し、
屋根を後方の柱だけで支える独自の構造を実現。
その構造のメリットをストレートに
デザインに生かした
「マイポート7」は、
デザイン性の高さと使いやすさを
兼ね備えたカーポートとして
多くのユーザーから高い評価を獲得しています。
私たちは、
機能性と意匠性の両立を高次元で追求することで、
新たな「機能美」を数多く実現しています。
柔軟に、
より便利に、
進化を続ける。
エクステリアは、敷地の条件や
場所ごとに異なる人の導線など、条件もさまざま。
求められる場所に最適な形や仕様で応える
柔軟な対応力も私たちの強みのひとつです。
たとえば、都市空間に溶け込み、
さりげなく日差しや雨から歩行者を守る
「ライズルーフ」は、
通路屋根としての基本的な性能はもとより、
積雪地用や待合所など用途に合わせた
専用ユニットを用意することで、
最適な選択をしていただけるバリエーション
としました。
商品の利用環境に応じて、
求められるさまざまな課題に粘り強く向き合い、
的確な答えを導き出すことで、
既存製品も日々進化を遂げています。